SSブログ

芸能人の噂の真相

今を時めく女優、俳優、タレント、モデルたちの噂を客観的に検証し、その真相をお伝えしています。

氷室京介の実家に女が放火!犯人の画像は?犯行動機は? [ミュージシャン]

スポンサーリンク


ヒムロックこと氷室京介さん(52歳)の実家が放火された。

犯人は、37歳の無職の女・倉田美紀容疑者。

高崎市倉賀野町にある無職の寺西正雄さん(89)の住宅に
ガソリンをまいて火をつけ半焼させた。
この火事で寺西さんの妻(79)が腕を骨折する重傷を負った。

寺西さんは、解散した人気ロックバンド「BOOWY」のメンバー(歌手)
氷室京介さんの父親だという。



倉田美紀画像

倉田美紀容疑者は、ツイッターをやっていたらしく、
プロフィールには「ヒムロックの大ファンDEATH」と書かれ、
ツイートには、氷室京介、清志郎に関する容疑者のつぶやき、
また、BOOWYのメンバーだった布袋寅泰、GRAYのTERU等
ロックミュージシャン達のつぶやきも見られた。

どうやら、倉田美紀容疑者は、氷室京介などロックバンドの
熱狂的なファンだったようだ。

なぜ、倉田美紀容疑者は、氷室京介の実家に放火したのか?

この問いで、すぐに頭にひらめくのは、ビートルズのメンバーだった
ジョン・レノンの殺害事件。

1980年12月に、熱狂的ファンのマーク・チャップマンに自宅アパート付近で、
拳銃で射殺された事件だ。

この事件の犯行理由は
「ジョンのような多くのファンから愛され尊敬されるような
人物を殺すことで自分は別の何かになれると思った」
ということらしい。

倉田美紀容疑者の場合も、この事件と類似だと思う。

自己顕示欲が暴発し、世間を騒がせることで、
自分に注意を向けるために放火したのではないだろうか?

現在、氷室京介さんはロサンゼルスに住んでいるが、
海外に移住した理由の1つに、周囲の雑音を避けたいという考えがあったと思う。

熱狂的なファンも厄介な存在なのかもしれない。

しかし、氷室さんのご両親は、とばっちりを受けてしまい、
とんだ災難でしたね。


スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。